ほんの一握りの人しか知らない情報。その中でも札幌にまつわる話を紹介していきます。
普通の人には見えないものが見える人っていますよね?
読者の方の周りも1人くらいはいるんじゃないかと思います。
そんな見える人から聞いた話なんですが、毎年恒例の白石神社で行われるお祭り、「白石神社例大祭」。
そこになんと、巨大な白い龍が現れるらしいんです。
なー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まじで見たい!まじで挨拶したい!
白い龍なんてめちゃめちゃ縁起がいいに決まってるじゃないですか!

見える人からすると、なんでこんなに巨大なものがみんなに見えてないのか逆に不思議だそうです。
白石神社がパワースポットと言われるのも納得ですね。
しかも祭りの時にしか現れないって、祭りってすごいなと思いました。
龍って空想の生き物ではなく、本当に見える人がいたからあーゆう形だってわかってるし、認識も広がっているんですね。
行ってみたら白い龍が幸運を運んでくれるかもしれません。
お祭り自体も楽しいので、ぜひ行ってみてください!
白石神社例大祭
日時 2017年9月10日~11日
場所 札幌市白石区本通り14丁目北1-12
お問い合わせ先 白石神社
電話番号 011-861-2069
神社関係で、妊娠したら行くべき札幌の安産祈願ができる神社を紹介しています!
無事安産できますように!安産祈願ができる札幌の神社7選と安産祈願の基礎知識
The following two tabs change content below.

R.H
Super hyper ultra positive 人間。 世界を旅して、もっと自由に、もっと楽しく生きようと思った結果、ブロガーという働き方に辿り着く。 とカッコつけて言ってみたものの、実はちょっとアルバイトを掛け持ちしただけでそっこーストレス性の病気を患い、自分のやりたいことだけやって生きようと決めたことの方がきっかけとしては大きい。 「北海道から世界をカエルベ!」をコンセプトとしたブランディング事業も経営。 最終的にはマザーテレサのような人間になりたいとわりと本気で思っている。
最新記事 by R.H (全て見る)
- 和風庭園×カフェという斬新なコンセプトの「サッポロ珈琲館 」厚別店 - 11月 3, 2017
- 誕生日ケーキ買うならココ!東区にあるマカロンとデコレーションケーキが凄いお店「バースデーイヴ 札幌店」 - 10月 19, 2017
- おしゃれな中華!すすきのにある一軒家の創作中華レストラン「WORLD CHINESE KITCHEN LU:RAN」 - 9月 22, 2017
- 【ひとりで昭和の銭湯シリーズ】札駅から徒歩5分のところにある、おじいちゃんたちのたまり場「七福湯」 - 9月 20, 2017
- 初心者OK!今大流行中のボルダリングが楽しめる札幌の人気スポット5選 - 9月 11, 2017