函館から車で50分!大沼公園近くのカフェ、WALD-バルト-に行って来た!

秋晴れが続くここ最近、夏の終わりを感じさせないような天気に外に出かけたくなっている方も多いのでは?

そんな中ドライブで訪れた大沼で見つけた可愛いカフェ、WALDを今回はご紹介いたします!

七飯町にある大沼国定公園エリアが自然豊かで良い!

大沼公園に行きました。

大沼めちゃくちゃ最高!!

空が広くて、湖が心地よくて、山が綺麗に周りを囲んでて、そして大沼公園めちゃでかいんですよ。

ぐるっと車で一周がマジでオススメ!東大沼キャンプ場での写真、今度キャンプに来た時は大沼公園のこと記事にしますね。

素敵な山小屋に誘われて、WALDで一休み!

大沼国定公園へ向かう際には必ず通るであろう道路沿いにお店があります。

建物が周りとはかなり変わっているのですぐわかりますよ、素敵すぎるでしょ、一服することにしました。

わかんないけど、大沼っぽいよなー、アウトドアライクな感じが。

テラス席に座るとかなり古そうな望遠鏡がありました、ちゃんと見えます。主に民家がよく見えます。笑

山小屋カフェの中は別の土地に飛び込んだような感覚に。

外は何もない住宅地なんですが、光の入り具合から内装から山の中に来たような気持ちになります。

 メニューもたくさん、ハンバーグ、カレー、ピザなどを味わえます!

1000円から1600円くらいの価格帯、コーヒーは400円からのお値段でした。

小腹が空いていたのでこのおひは、シェフおまかせサラダを注文しました、これがめちゃ美味しかった。

 

こういうのが食べたかったんです。盛りだくさんのサラダ!

それなりの量のサラダなのかなーと思っていたら、イメージとは全然違いカラーですよね。

でも生ハム卵トマトクルトンチーズ野菜たちと盛り盛りでこれがすごい美味しくて。

本当にオススメです。

ドライブはぜひ大沼へ。

大沼国定公園がまずめちゃくちゃ良い。団子だけじゃないんですよ、早く紹介したい、あの良さを。

ぐるっと周辺ドライブしましたが、良さそうなお店がポツポツ発見できました。

自然の中にあって、緑が気持ち良い大沼エリア、これからもガンガン紹介しますよ!

WALDの店舗情報

場所は5号線から大沼公園へ向かう道の途中右手になります!

水・木曜日はお休みみたいなので注意!

食べログの情報がしっかりしていたので掲載しておきます。