nosukeya-ノスケヤ- 湯川で洋食ランチ!オーガニック食品もある!

函館の温泉街「湯川町」にあるレストラン、nosukeyaを今回はご紹介!綺麗な一軒屋の一階がお店になっていて、アットホームで、おしゃれな空間でランチ!ハンバーグがおすすめです!

函館アリーナ裏にひょっこりあるキッチンnosukeya

アリーナの横をぐるっと回って、産業道路に出る道、ふと見るとコックさんの置物が気になっていたお店。

経営しているのは気さくなご夫婦、機会があり直接知り合うことができたので、ランチをしに行ってきました!

 

入り口には、息子が大好きなレゴがたくさん!靴を脱いでお邪魔します。

オーガニックなど環境に配慮したこだわり商品がずらっと並んでいます。

オススメはpatagoniaのLong root ale (しか知らない)

 

席数は全部で、15席ほど。半個室は和テイストで落ち着く空間でした。

イスかわいいでしょ?

2名席、4名席とあります。

マグやらかわいい雑貨が並んでます。

Patagoniaのクラフトビールが函館湯川で飲めるのは嬉しい!

パタゴニアがビール出してるのも驚きですが、これが本当に美味しいんです。

しかも自然に優しい麦を使っていて、環境にも配慮しているところが、パタゴニアクオリティ。

柑橘系の香りで爽やかなビールです。

 

大沼牛とSPF豚のハンバーグランチ!

1350円ドリンク付きです。ボリュームあります!

見てほしいこの肉汁っぷり。パンパンのハンバーグを割ると肉汁がジュワーっと笑うくらい溢れます。

一緒によだれもジュワーっと溢れます。割る前に携帯の準備をお忘れなく。

文句なし大満足のランチです。

シェフはホテルなどいろいろなところで修行されてきてます、納得のクオリティです。

メニューは他にもパスタ、ピザ、鶏肉のソテーとあります。

 

 

店舗情報をどうぞ。

住所 函館市湯川町2丁目40-10

TEL 0138-87-2211

営業時間 ランチ12:00~15:00 ティータイム15:00~17:00

ディナーは前日までの予約18:00~21:00

函館アリーナ前駅より徒歩5分ほどです、駐車場もあります。

The following two tabs change content below.
Ryu
91年生まれ札幌出身。札幌でフリーのウェブ、グラフィックデザイナーとして2年ほど活動。現在は、南北海道の大沼国定公園にてキャンプ場とゲストハウスの運営と北海道の地域ブランディングや、地域プロジェクトの企画運営をしています。

ABOUTこの記事をかいた人

Ryu

91年生まれ札幌出身。札幌でフリーのウェブ、グラフィックデザイナーとして2年ほど活動。現在は、南北海道の大沼国定公園にてキャンプ場とゲストハウスの運営と北海道の地域ブランディングや、地域プロジェクトの企画運営をしています。