和風庭園×カフェという斬新なコンセプトの「サッポロ珈琲館 」厚別店

札幌市内でよく見かける「サッポロ珈琲館」。たまたま厚別行く予定があったのと、前から気になっていたのもあってお邪魔してきました!

市内でよく見かける「サッポロ珈琲館」って?

『最高のコーヒーで心豊かなひとときを…』

をコンセプトに掲げる、札幌市内に11店舗を構えるカフェチェーンです。

店舗ごとに違ったコンセプトの造りになっているのが特徴で、豆は社長自ら産地に足を運び、厳選した生豆のみを生産者に作ってもらうというこだわりっぷり。

こだわりの生豆以外にも、炭火焙煎、冷蔵保存、ネルドリップという、コーヒーをよりおいしく楽しむための工夫にも余念がありません。

さらに、店舗で堪能できるコーヒーをオフィスでも楽しんでもらえる「オフィスコーヒー」というサービスも行っていて、コーヒーへの自信と情熱が伺えます。

「和風庭園×カフェ」の厚別店

厚別店の魅力は何といっても和風庭園。

こんなカフェ中々ないんじゃないでしょうか!

まず外観からこれカフェかよってなります。

中はこんな感じで、

窓から和風庭園!

めっちゃ落ち着きます。

最初に貼った方が喫煙席。

夜は夜で最高の雰囲気を演出してくれていました。

窓際の席が絶対おすすめです!

この雰囲気にピッタリな珈琲懐石なんていうメニューもあります。

コーヒーはもちろんなんですが、ここに来たらサンドイッチやスイーツを食べてほしい!

メニュー表

値段が安いですね!選ぶ楽しさもあります。

デリシングルサンドのDです。味もばっちり。

こだわりのコーヒー、安くておいしいサンドイッチやスイーツ、そして和風庭園を眺めながらゆっくりできるのが、「サッポロ珈琲館」厚別店です!

店舗情報とアクセス

場所はここ

車で行くしかないですね!

40台分停めれる駐車場があります。

サッポロ珈琲館 厚別店

【営業時間】9:30~22:00

【定休日】年中無休

【住所】札幌市厚別区厚別南2丁目13−9

【電話番号】011-892-0148

【駐車場】40台

【ホームページ】サッポロ珈琲館 厚別店

最後に、僕よりも全然素敵な写真で「サッポロ珈琲館」厚別店をご紹介されていた方の記事を載せさせていただきます!

ぜひ行ってみてくださいね~!