札幌で油そばといったらココでしょ!平岸にある油そば専門店「たおか」

月に一回くらいのペースで必ずといっていいほど襲ってくるのが「油そば食いてー」ってゆう衝動。そんなときのために、札幌の平岸にあるおすすめの油そば専門店を紹介します!

 

場所はここ

平岸通り沿いにあります。

すすきの方面から見ると、平岸駅の手前の右手にあります。

真駒内方面

すすきの方面

北海学園大学が近いため、学生さんもよく見かけます!

 

店内は小さめ。

カウンターが10席くらいと4名掛けのテーブルが1席。

張り紙

駐車場はないのですが、近くのパーキング停めると100円引きしてくれます。

近くに駐車場結構あります。

その際は駐車券だけ忘れないようにしてください!

 

メニュー

限定味噌油そば!

絶対うまい!

10食限定だし、次行くとき食べてみようと思います。

 

麺メニュー

8種類も用意されています。

が、違いはトッピングだけです。

並盛も大盛りも値段変わらないので、男性は基本大盛りを頼むといいですね。

大盛りでちょうどよくお腹いっぱいになります。

個人差はあると思いますが。

 

トッピング

さらにこの充実したトッピング!

これは嬉しいですね。

マヨネーズとかいってみたいです。

 

サイドメニューとドリンク

シンプルだし、必要最低限ってゆう感じ。

こだわりがあるからこそのこのメニューの少なさです。

いいお店です。

ビールも飲めちゃいます。

 

今回注文したのは大盛り。

麺の下にねぎが入ってます。

 

食べ方は張り紙にも書いてるんですが、

1.酢を2~3周かける

2.ラー油を1~2周かける

3.しっかり混ぜる

4.食べる

これだけです。

あとはお好みでにんにくやコショウなどをかけます。

 

調味料はテーブルの上に置いてあります。

後半にがっつり酢を足すのが個人的にはおすすめの食べ方です。

辛いの好きな人はラー油をかけまくってください。

 

味は自分次第ですが、シンプルでおいしいです。

 

毎回期待を裏切らない「たおか」の油そば。

もっとチェーン展開すればいいのにと思っていたら、宮の沢北24条にもありました。笑

でもそう思うくらいリピートしたくなるお店。

平岸ってゆうことで街からも近いですし、夜遅くまでやっているので、昼飯はもちろんのこと、飲んだ後のシメまでいけちゃいます!

油そばって男性だけでなく女性も好きな人多いんで、女性を連れていっても喜ばれると思います。

月に1回の「油そば食いてー」衝動が襲ってきたら、ぜひ「たおか」へ!

 

油そば専門店 たおか 平岸店

【営業時間】11:00~24:30

【定休日】無休

【住所】札幌市豊平区平岸2条7-4-15

【電話番号】011-816-2248

【駐車場】なし

【喫煙】全面禁煙

【ホームページ】油そばのたかお