景色と自然がちょ~気持ちいいネットのない新篠津の打ちっぱなし「ニューしのつゴルフ練習場」

ネットのある打ちっぱなしは数あれど、景色を楽しみ、風を感じながら練習できる打ちっぱなしは中々ないんでしょうか。今回はそんな大自然の中にある、新篠津の打ちっぱなし「ニューしのつゴルフ練習場」を紹介します!

 

新篠津は札幌から車で約50分。

「ニューしのつゴルフ練習場」まではナビを使って行きましょう!

場所はここ

新篠津って聞きなれない人もいるかもしれませんね。

方向的には北区・東区方面です。

着くまではしばらくなんもない田舎道が続きます。

それがまたいい。

空気も澄んでます。

 

セブンイレブンを右手に通過した後、おっきい白い橋が見えてくるので、その橋に差し掛かったら左に曲がります。

これがおっきい白い橋。

すると100m先の右斜め前に「ニューしのつゴルフ練習場」があります。

ゴルフボールはこの白いプレハブにある機械でレンタルします。

平日も土日も1球5円。(安い!)

100円20球からレンタルできます。

というか100円以外入れれません。

※サイトによっては1球4円と書かれているものもあります。

クラブのレンタルなどはないのでそれだけ忘れないでください!

 

自販機が2台あります。

管理人の方がいないと両替ができないので、その際はこちらの自販機でお札をくずしましょう!

 

ベンチと灰皿もしっかりあります。

こちらは最近新しく入れたと思われるテーブルとイス。

なんかこのきれいじゃないし設備もちゃんと整ってないし管理人がいるのも不定期ってゆう感じが好きですね!

ちゃんとトイレもありますからね!

ご安心を。
で、肝心の打つところは?

じゃーーーん!!

見てくださいこの山に向かって打つ感じ!

最高でしょ?

ほんとにこの田舎の風景を楽しみながら打てるんです!

ドライバーほんと気持ちいいですね。

ストレスも一気に吹っ飛びます!

 

打席数は40。

きつねがいました。

これは田舎ならではですねー。

ちゃんと端っこにいるのでボール当たる心配はないです。

 

そして5時半ごろにはこの夕日!

どきゃーーーん!

やー幸せ。

 

18ホールのコースもあって安いです!

ハーフでも行けます!

札幌近郊のコースでは最安くらい安いんじゃないでしょうか。

料金はこちらを確認してください。

プレー料金 | ニューしのつゴルフ練習場

 

あと、打ちっぱなしに行くときにぜひ活用してほしいのが、今若い人の中で流行っているゴルフケース。

キャディーバッグより軽くて持ち運びやすいのが特徴です。

多くて7本くらい入るので、打ちっぱなしにはこれで十分ですね!

 

「ニューしのつゴルフ練習場」は札幌からちょっと遠いですが、ドライブがてらに行ってほしい打ちっぱなしです!

ぜひ行ってみてください!

 

ニューしのつゴルフ練習場

【営業時間】6:00~18:30

【定休日】なし(悪天候により、営業中止の場合あり)

【住所】石狩郡新篠津村第46線南3番

【電話番号】0126-57-2342

【公式ホームページ】ニューしのつゴルフ練習場