外飲み!大通でヨーロッパの優しい家庭料理と緑と木の可愛い雰囲気が楽しめるお店「山猫バル」

雰囲気抜群なだけじゃなくて外飲みもできる。大通にある女の子が好きそうな可愛くておしゃれなお店「山猫バル」を紹介します!

 

場所はここ↓

時計台の1本裏(東側)にあります。

 

電飾がいっぱいあるのですぐわかると思います。

 

外飲みできる席が3つあります。

4名掛け×2

2名掛け×1

東京にもこうゆうおしゃれな店ありそう!

ってゆう感じの緑と木の感じが素敵なお店です。

 

内装はこんな感じです。

完全に心のきれいな人しか入れないお店ですね。

なんかもう照明の色とか置いてるものとかすべてがあったかい。

オーナー、男性か女性かわかんないですがセンスいいなって思いました。

こーゆう雰囲気のお店なんですが喫煙OKです。

 

メニューの最初のページ

「森の奥のレストラン」がコンセプトみたいですね。

料理は北海道の旬な野菜や魚貝を使ったスパニッシュやイタリアン。

ヨーロッパの家庭料理と思ってもらえればいいです。

 

今回は飲み放題なしのコースで入りました。

ドリンクはこんな感じでかわいいー。

これはカクテルですが、男性なら一口で飲めちゃいそうです。

 

5種類の前菜

ボリュームのあるサラダ

肉や野菜がいっぱい入ってチーズもかかった煮込み

ベーコンやキノコの入ったパスタ

とにかく野菜がめっちゃとれます。

お店の料理なのに健康的で、アルプスの山小屋で出てくる家庭料理かと思いました。

濃い味が好きな人には物足りない薄めの味付けですが、薄味でおっけーな人にはちょうどいいと思います。

優しい味だった。。

 

平日にかかわらずほぼ満席だったので人気店なんですね。

外装、内装、雑貨、料理、店員さんの服装すべてが統一されていて、ゆるくて優しい世界観を作り出してます。

やっぱり男だけで行く店ではないので、女の子におすすめかな。

値段もこのコース料理と単品のドリンク数杯で4,000円くらいだったのでちょうどいいです。

コースじゃなかったら2,000~3,000円で収まると思います。

ヨーロッパの家庭料理とお酒を楽しみたい人、ここの雰囲気や世界観が好きな人は、ぜひ行ってみてください!

 

山猫バル

【営業時間】11:30~15:00 17:00~24:00(平日・祝前日) / 17:00~24:00(土) / 17:00~23:00(日)

【住所】札幌市中央区北1条西2丁目11-1 山京ビル1F

【電話番号】011-206-0566

【公式ホームページ】山猫バル Restaurant & Bar 食いしん坊の多い料理店。