2階のテラスでの外飲みが気持ちいい!「Curry & Dinning Bar iRo8」

札幌の外飲みできる店はいくつか紹介してきましたが、2階で外飲みできるところは初めてじゃないでしょうか。今回はそんな2階のテラス席での外飲みが魅力の、大通にあるカレンダーアンドダイニングバー「iRo8」を紹介します。

 

場所はここ

狸小路のアーケードを抜けてすぐのところにあります。

えんじ色の建物なので目立ちます。

1階も2階も「iRo8」さんです。

読み方は「イロハ」。

中はこんな感じでやっぱりおしゃれ。

1階がバーのようなカウンターのみで、2階がテーブル席と外飲みができるテラス席。

新しいこともあってきれいですし、とても落ち着いた雰囲気です。

ちょっと大人な店という印象。

メニューはお肉がメイン。

メニューの数が多くないのがいいですね。

あとはランチタイムにカレーを提供しているお店なので、カレーがおすすめとのこと。

ディナータイムが17:00~23:00。

BARタイムが23:00~3:00(日・祝のみ、~1:00)となっていて、飲み放題ができるのは23:00~のこのBARタイムからです。

ワインのボトルが充実しているので、ワイン好きには嬉しい!

お通しの温泉卵。

温泉卵なのにおしゃれすぎない?

まるでこのお通しのために作られたかのような器とスプーン。

味はタレが麺つゆのような和風味でおいしい!

お通しでだいたいそのお店の料理のクオリティがわかりますね。

このお通しは最近行ったお店の中でトップクラスです。

 

オニオンリング(480円)

自家製ピクルス(480円)

マッシュルームスープ(580円)

ロングサガリ(1,500円)

タレで味付けされていてねぎとレモンが最高です。

いくらでも食べれそうなくらいおいしい。

全体的にお肉が若干高めですが、他のおつまみなどは一般的なお店と変わりません。

どれも外れなしでおいしいのでリピートしたいですね。

てか料理の効果なのかテラス席の効果なのか「なんだろうこのいい時間」ってなります。笑

 

テラス席は2階にあるので、外飲みはしたいけど「あんまり人通りの多いところはヤダ!」ってゆう人にはぴったりです。

男性であれば、女性を連れてくと喜ばれるお店ですね。

外飲みができるうちにぜひ行ってみてください!

 

Curry & Dinning Bar iRo8

【営業時間】17:00~23:00 (火~土・)/ 23:00~3:00(日・祝)

【定休日】月曜日

【住所】札幌市中央区南2条西8丁目

【電話番号】011-522-7787

【喫煙】全面可