琴似特集!大通、すすきのはもう飽きた?琴似駅周辺もアツいんです。琴似つくね山海をご紹介!

琴似で飲んだことありますか?地元の人は行ったことあるのでしょうけど、普通は、大通に出ますよね。でも、琴似にも飲み屋はたくさんあるんです!そんな琴似の魅力をお伝えするべく、第一弾として琴似つくね山海をご紹介いたします。せんべろですよー!

居酒屋「山海」琴似つくね。せんべろで美味い店が琴似にもあった!

円山住みの僕は、琴似までチャリで10分程度。街まで出るのと変わらないんです。だから琴似発掘しようじゃないかと入った店が、めちゃくちゃ良い店でした。まずは店舗情報!!

琴似つくね 山海

[月~木・日] 17:00~翌1:00 [金・土・祝前] 17:00~翌2:00

JR琴似駅より5分もかかりません。つまり地下鉄琴似駅からは15分程度です。メイン通り沿いにあります!

 

よくある「活菜旬魚 さんかい」とは関係ないのかなと思います。

ご紹介する山海は、南郷店、平岸店があります。HPをどうぞ

安いからといって侮れません。つくねが本当に美味い。

鶏つくね、豚つくね、海老つくねとあるのですが、今回は鶏つくねの月見をチョイス。

2本で280円です!本当にジューシーで尋常ないうまさ。また早く行きたい。

しいたけ肉詰め280円 たまんないわー。ビールが進みます。

 

メニューも豊富!どれも安いからいろいろ食べたい!

 

見づらいかな、だいたい280円です。

ザンギも、長いものフライドポテトも!280円!

刺盛りこれで600円!質もバッチリ!

甘エビの塩辛。物珍しさに頼みましたが、僕の好みとはちょっと違いました。。

本日のスープって無料だった気がする。。。味噌汁、だしが効いてうまかったー。シメにどうぞ

琴似のせんべろ認定です。ドリンクももちろん安い!

ドリンク全品280円!ビールだってもちろん280円!飲み放題は1000円!

そして奥のサラリーマン二人が何やら食べ飲み放題がどうのこうの。

メニューを見たらびっくり、食べ飲み放題2980円!頭おかしい!!

って思ってしまいました。

どうやって経営できてるんだとしばらく考えました。

全42席でテーブルと掘りごたつがあります。カウンターはないんですね。一人でもテーブルでゆったりできるのは

意外と魅力かも!

琴似の良い店発掘して行きます!

琴似って結構栄えてるんですよ、飲食店がズラーっと並んでいて、人もたくさんいます。

大通からのアクセスも地下鉄一本ですし、東西線、JR利用者ならすすきの出るよりずっと楽だったり

すると思うんです。さらに、店があるのはメインの通り徒歩20分圏内、なので移動もスムーズ。

大通すすきのみたいに店が多すぎないので、ある程度絞られてて、お店探しも楽チン。

週末は電話しまくってようやく見つけるってことよくありますが、琴似ならそんな思いもしません。

ほら、琴似に行きたくなってきたでしょう!まずは琴似つくね山海からお試しください!

 

The following two tabs change content below.
札幌出身 現在函館に住んでます。 大学卒業後フリーターしながら起業を模索し、 ウェブ、グラフィックデザイナーとして2年ほど活動。 その後、函館に移住し、ゲストハウス「Tune Hakodate」バーマネージャーをしながら、函館をもりあげるべく、Tシャツデザイン、ブランディング事業などを行なっています。

ABOUTこの記事をかいた人

札幌出身 現在函館に住んでます。 大学卒業後フリーターしながら起業を模索し、 ウェブ、グラフィックデザイナーとして2年ほど活動。 その後、函館に移住し、ゲストハウス「Tune Hakodate」バーマネージャーをしながら、函館をもりあげるべく、Tシャツデザイン、ブランディング事業などを行なっています。