手羽先でなまら有名!大人気店「キィー」にようやく行けたのでご紹介!

キィーという居酒屋、噂に聞いたことがある方も多いのでは?
開店直後から満員が当たり前。そんな大人気の飲み屋、ご紹介しましょう!

一度は食べたい。創業50年以上の札幌の手羽先がここにある。

メニューがこちら

せんべろってほどドリンクは安くはないですが、料理が安い。

そして何より手羽先です。

880円って高くない!?なんて思うでしょう。

それは下の写真で覆されます。

食べたらわかります。これが手羽先かと。

一本とかでなく一皿で注文します。

この艶!わかるでしょ!

量は15本以上くらいですね、安いのはお分かりいただけるでしょう

手羽先はメニューにあるように時間がかかります。

みんな頼むのでしょうがないですね。

40分以上は見ましょう。他のつまみで飲みながら待つスタイルが一般的。2,3人なら一皿で十分です。

実際味付けはシンプルな塩胡椒な感じではあるんですが、

塩加減とか肉のプリップリ感がたまらない。食べなきゃわかんない。

手羽先ってこれの事言うんだわって。

手が汚いからそのまま食べ続けちゃうみたいな。止まりません。

 

大衆居酒屋らしさもオススメポイント!気になる待ち時間は?

歴史を感じられる店舗正面。 前に4人掛けのベンチがあり、そこで待ちます。

 

それでは店舗情報をどうぞ!

店舗情報

札幌市中央区南1条西5丁目 敷島南1条ビル B1F

市電通り沿い、ドトール横で道路向かいにモスがあります。

営業時間 17:30-23:30 日曜祝日定休

カウンター、座敷、テーブル席があり40席ほどかと思います。

とりあえず待つことは覚悟でいきましょう。

ちなみに僕が行ったのは、祝前日の七時過ぎ、15分ほどでカウンター席をゲットできました。

ラッキーな方だと思います。

客層は基本4,50代でしたが、噂を聞きつけた若者もちらほらいました。

店内の様子

テーブル席

座敷。ちなみに相席は当たり前と思ってくださいね。

カウンター席。綺麗ですよね!

 

混んでます。でも待つ価値あります。

僕なんかは、本当に待つのが嫌い。だったら違うとこでいいじゃんっていう。

もうすぐ空くと思う、と言われてなかったら絶対待ってないんですけど。

それでも待った甲斐あるわーっていう満足感をしっかり与えてくれます。

開店前に並ぶほどですから、その時間から入れ替わりの20時前が狙い目かなーと思います。

気になった方は是非是非行ってみてください!ダメならまたトライすればいいんです、アクセスは

悪くないですから。