おしゃれな町、円山特集!最近できた素敵安いカフェ&バー「Rain」をご紹介!

ぼくは実は円山に住んでまして、閑静で清潔感もあって良いとこなんですよ。良い店や遊ぶとこたくさんあるんです。でもどこも高そうだし、なんか入りづらい、なんて不安を解消して、パンケーキだけじゃない円山の魅力を伝えていこうと思います!

円山公園駅といえば?


円山動物園、円山公園、北海道神宮、パンケーキ、高級住宅街、宮の森と色々イメージはあるでしょう。

飲食店や雑貨店など円山でお店を出すのは大変だとよく言われていますが、それは住人の目が肥えまくってるからなんです。

そしてそれはつまり素敵なお店がいっぱいあるということ。気になるでしょー。自分が住んでるということもあるので、

円山周辺を楽しんでもらえる特集、やっていこうと思います!

2つの顔を持つカフェ&バーRain


 

この間高すぎない良い店ないかなーと探していて見つけたのがここ。

夜だったんで飲み放題しようと思ってたら、なんと120分980円!円山でそんな店ほかにないと思う。ちょっと怪しいなあとか思って行ってみたら、超いい空間。通うことにしました。

まずは営業情報

パウンドケーキのお店 CafeRain 札幌円山本店

ハーブバル Cafe Rain

昼と夜で名前変えてるんですかね。食べログとホットペッパー上がってます。

札幌地下鉄東西線、円山公園駅5番出口より徒歩5分。表参道沿い、東光ストアさん斜め向かいの紺色の建物。

月、水、木、日、祝日: 11:00~16:59 (料理L.O. 16:59 ドリンクL.O. 16:59)
17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
金、土、祝前日: 11:00~16:59 (料理L.O. 16:59 ドリンクL.O. 16:59)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)

お店外観、木のぬくもり感とライトが落ち着いた雰囲気。

 

席は2階まであります。2階は禁煙です。1階は喫煙可です。

全ソファ席でゆったり。お子様用かな、座敷もあります。

2階にもカウンターあります。窓際にはハーブがたくさん。

昼のメニュー。雨の日と水曜日はドリンク2杯目無料。素敵です。

飲み放題980円ですが、ビールをつけると+400円。モルツの香るエールです。香りが良くて飲みやすいんです。

そして、お通しに昼に出してるというパウンドケーキを出してくれました。これもたまんない。

料理はハーブにこだわったメニューばかり!バジルシーザーサラダ。

海老のローズマリーアヒージョ。バケットもついてきまーす。

香草ザンギ。

円山らしからぬ?素敵空間でまったり。


西8丁目らへんみたいな雰囲気の店で僕的にはドンピなんですよねー。家の近くにいい店ができて嬉しいです。

ちなみに、行った時はエアコンついてなくてスーパー暑かったんですが、もう導入しているかと思います。

わざわざ円山で飲むってことはないかもしれませんが、お昼に行ってみてはいかがでしょうか?

パウンドケーキ本当に美味しいから!

円山特集のこと


今後もあまり高級過ぎない、僕らミレニアル世代が行きやすいお店を紹介して行きたいなと思ってます。

素敵なカフェだっていっぱいあります。パン屋なんて嘘みたいにありますから笑

乞うご期待ですよー。

 

 

The following two tabs change content below.
札幌出身 現在函館に住んでます。 大学卒業後フリーターしながら起業を模索し、 ウェブ、グラフィックデザイナーとして2年ほど活動。 その後、函館に移住し、ゲストハウス「Tune Hakodate」バーマネージャーをしながら、函館をもりあげるべく、Tシャツデザイン、ブランディング事業などを行なっています。

ABOUTこの記事をかいた人

札幌出身 現在函館に住んでます。 大学卒業後フリーターしながら起業を模索し、 ウェブ、グラフィックデザイナーとして2年ほど活動。 その後、函館に移住し、ゲストハウス「Tune Hakodate」バーマネージャーをしながら、函館をもりあげるべく、Tシャツデザイン、ブランディング事業などを行なっています。