イッテQの撮影が雲海テラスで有名な「星野リゾート トマム」で行われてた!

日曜8時から放送されている国民的人気番組「世界の果てまでイッテQ」の撮影が、星野リゾートトマムで行われ、その魅力が紹介されていました。

 

「世界の果てまでイッテQ」(以下、イッテQ)は、今や視聴率20%を超える日本で最も多くの人に見られているバラエティー番組。

出典:https://variety.animepull.com/itte-q/

人気芸人やモデルも出演しており、みなさんも一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。

 

そんなイッテQの中でも人気なのが「女芸人軍団一芸合宿」という、女芸人たちが一芸を特訓しその成果を披露する、笑いあり涙ありの企画。

全国のさまざまな観光地で撮影しているので、地方のPRにも一役買っています。

7月16日放送でのその企画の撮影地が、星野リゾート トマムでした。

今大注目の複合リゾートとして紹介されています。

こんな形でもトマムの大自然をPRしてくれています。(ひつじちゃんも協力してくれてる)

今回の企画ではオタ芸を習得するということで女芸人さんたちが必死に練習していました。

 

星野リゾート トマムとは?

出典:http://holakikou.com/hosino-tomamu-cyuugokujin

新千歳空港から約90分。北海道のほぼ中央に位置する約1000haの広大なリゾート雲海テラスや国内最大級の屋内ウェイブプールのほか、自然体験アクティビティも充実。冬にはスキーや氷の街アイスビレッジで楽しめる通年型複合リゾートです。

出典:http://www.snowtomamu.jp/summer/

札幌からだと車で約3時間、高速にのると2時間くらいで行けます。

公式ホームページ http://www.snowtomamu.jp/summer/

 

この星野リゾート トマムで最も有名なのが「雲海テラス」と呼ばれる絶景(スポット)です。

出典:http://www.snowtomamu.jp/summer/unkai/

まさに絶景!

早朝の、しかも決まった天気の時しかこの絶景を拝むことができないという貴重な代物。

だから「雲海テラス」を見に行こうと思ったらまず雲海情報をチェックしましょう!

イッテQの女芸人軍団は、残念ながらこの絶景を見れませんでした。

 

僕が行ったときの雲海は最高のコンディションでした!

その時に撮ったものを何枚か貼っておきます。(2015年撮影)

これには本当に感動しました。

めったに見られないからってゆうのもありますが、言葉では表せないくらいの感動で、この絶景は今でも記憶にはっきり残っています。

せっかく札幌に住んでるなら一度は行く価値ありです。

友達同士で行くのもいいですし、カップルで行くのもおすすめです。

絶対いい写真撮れます!

カフェもあっておいしいコーヒー飲みながらこの絶景見れちゃいます!

 

あとは運次第!かな?