最高!海沿いでコーヒーを楽しめるオシャレなカフェ「しろくまコーヒー」

札幌から車で約30分。銭函にあるオシャレな海沿いのカフェ「しろくまコーヒー」にいってきました!

青い日よけが目印の入り口

 

店内

チョークで描かれたシロクマと絵本たちがお出迎え

 

調理場と店員さん

 

カウンター

 

ボックス

 

店内は木と白基調のオシャレな家具がすごい素敵。

小物や食器にもこだわっており「かわいい」がいっぱいでした!

 

そしてこの「しろくまコーヒー」のもう一つの魅力が店員さん。

わざわざ外から椅子とテーブルを運んでくれたり、

提供が遅れたからと、サービスでデザートを出してくれたりと

すごく優しくて暖かい方でした。

 

外にある席

潮風が気持ち良すぎる!

 

外の席のイス

 

席から見える海

 

こんな海のそばでコーヒーが飲めるなんて最高!

しかもそれでいてオシャレでおいしいメニューがそろっているから

本当にズルい(笑)

 

1日10食限定のハヤシライス

すごく健康的で女の人にはたまらない一品

しかも+100円でしろくまラテがつけれちゃう!

 

ラテ&コーヒー&クッキー

こんな感じでSNSに載せてもオシャレ♪

 

海のそばでゆっくりできるカフェって札幌には中々ないからこそ、

「しろくまコーヒー」はすごく新鮮に感じました。

まさにカフェ好き&海好きにはたまらないお店。

友達同士やカップルで行くことをおすすめします♪

 

場所はここ↓

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d186389.53689948286!2d141.30532217714975!3d43.118456521207435!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x5f0b20ae822ce9d9%3A0x67894b3f8c71eafd!2z44GX44KN44GP44G-44Kz44O844OS44O8!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1497371919151&w=600&h=450]

 

営業時間 10:00~19:00

定休日 不定休

住所 北海道小樽市銭函2丁目1−7

電話番号 0134-64-9589

駐車場 有

タバコ 完全禁煙

 

しろくまコーヒー 公式サイト

http://shirokumacoffee.com/index.html