スープカレーだけじゃない!札幌のカレー特集!巷で噂のペンギンズへ行ってきました。

今や北海道といえば、スープカレーと言われるほど全国的に有名になりました。地元でもスープカレーは大人気でたくさんお店がありますが、カレーライスも負けてはいません。今回はそんなお店ペンギンズに行ってきました。

スープカレーみたいだけど。違うらしい。桑園の人気店。ペンギンズ

カリー&カフェ・ペンギンズ

北海道札幌市中央区北4条西14-1-35 カネソビル 1F

桑園駅から徒歩10分ほど。隣に駐車場あります。

北5条通り沿いです。

[平日] 11:30-22:00
[金・土] 11:30-23:00
[日] 12:00-20:00

日曜営業(日曜日不定休)

ペンギンがお出迎え

 

メニューはこんな感じ。ちなみに全席喫煙可能です。

カフェというだけあり、コーヒにもこだわりがあるそうで、グアテマラ産の無農薬豆を使用しているみたいです。

 

 

チキン野菜を頼んでみました。

スープカレーとは違いサラサラカレーなんて言われたりしますが、違いはよくわかりません。

けどペンギンズのカレーはスパイスがしっかりで本格的、こだわってます感が伝わってきます。

野菜は、じゃがなすぴーかぼにんぶろ。

辛さは3にしましたが、これは個人差あるので余計な事書かないでおきましょう。

 

ランチだけかな?食後にチョコバナナアイスがつきます。カレーの後にスッキリ。

店内はこんな感じ。奥はカウンターと大人数用のテーブルがあります。

カレー好きな女子が増えてるらしい!?

本当にあちらこちらにカレー屋さんができていて、お洒落なカフェの佇まいで、カフェランチできてもらいたいようなお店が増えています。スープカレーだけじゃなく普通のカレーライスや、無水カレーなども注目されてます。

男子ががっつりランチに!っていうよりは女性がランチで行くことの方が多いみたいですねー。

そんなわけでスープカレーよりお洒落なカレー屋さんを特集して行きたいなーなんて思います。