札幌ではちらほらビアガーデンが開催され始めていますが、大通は7月20日と思っている方も多いのでは?実は、今大通でビールが飲めるイベントやってるんですよ!しかもビール大国ベルギーのビールがたくさん!
ベルギーのビールが楽しめる!大人の外飲みイベント開催中!
世界1のビール大国ベルギーのビール84種類が飲めるイベント!全国9ヶ所で行われます。
札幌は6月末に行われます。大人のビアガーデンがこれでしょう。
おしゃんです、行ってきたので紹介していきましょう!

会場は大通西8丁目です!平日18ジゴロでしたが賑わってました!

ベルギーのフードも楽しめます。

カラマリだと思うけど、イカのフリット、チーズがかかってていい感じです。

ベルギーのトップミュージシャンによりライブ、これが最高なんです。だいたい18時からやってるみたい。

カウンター席、やっぱ年齢層は高めです。

ベルギーはこんなスタイルなのかな。わけわかんないけどいい感じ。

ビールやフードはこのコインで購入します。少しめんどいので紹介しておきます。
ベルギーウィークエンドの購入システム

まずはスターターセットで必ず3100円かかります。ここでグラスとコインが11枚もらえます。グラスデポジットなどないので
持ち帰っても返してもOK。持ち帰ったまた来る場合は、追加コイン購入ですむってわけ。
ビールとフードは3〜5コインなので2,3杯飲める感じです。結構高め。大人なんで。
大通ビアガ前のお洒落なイベント
6月24日〜7月2日まで土日は11:00から21:00までやってます。
ゆったりと生演奏とともにベルギービールを味わうのは気持ちがいいですよ!
大通公園は他のイベントも盛りだくさん!こちらの記事で紹介していますのでご覧ください。
次はビアガーデンが始まりますね。ピヴォも屋上ビアガーデンを始めたらしいです。記事はこちら
最新記事 by Ryu (全て見る)
- 大沼国定公園は宿泊して楽しむ!おすすめ格安の民泊、民宿施設ご紹介! - 9月 18, 2019
- ビジョンピークスのワンポールテントレビュー、サーカスTCが買えないあなたに。 - 6月 10, 2019
- 美味しい店たくさん!大沼ドライブで立ち寄りたいカフェ、レストラン6選! - 3月 23, 2019
- 札幌で栄えているのは?飲むならどこ?地元客が訪れる飲み屋街を紹介! - 2月 3, 2019
- 閑散期キャンプのススメ。春秋も開いてる札幌から1時間のキャンプ場特集!!焚き火台も。 - 1月 21, 2019